今朝は友人に紹介してもらった整体へ。
結論からいうと本当にすごい先生だった!!!

幼稚園の頃、背の順の一番うしろが嫌で(当時。今はそんな大きくもないです。)
わざと猫背ぎみにしていたら癖になり、そのまま大人になってしまったパターン。

そうなると、もう、正しい姿勢っていうのが、よくわからないのですね。
よく、頭から一本の糸でひっぱられている感じで、とかいうけれど、
ちょっとよくわからないです。

今日紹介してもらった先生は、何が原因で、どうしたら治せるのか。納得できる説明で、方法を指導してくれる先生でした。そう、先生でした!

自分の身体は自分で治さねばね、もう大人ですからね。

ただ最近思うのは、今24歳だけど、高校生の頃とかに思ってたほど大人じゃない24歳。
あの頃部活のOGの先輩とか、あー大人のお姉さんだっていう感じだったんですけど。


話は逸れましたが今日から肩甲骨開きめで生活します。すでに違和感and結構つかれるなこれ。。
でもこれが癖付けば、まじで新しい私デビューね、恐らくね。コレワタシノリソウネ。

よい先生を教えてくれた友人に感謝。

その後、一時間かけて自宅へ一旦帰り、(消防設備点検とやらがあって、在宅必須だったので)


今は中央線三鷹行きに乗ってます、これからデートです。