とうとうデキャンタ。何してるんだわたしは。



生きる為に仕事をしていたのが、仕事をする為に生きてるのではって感じる様になるっていうのはどうなんだろう。


本当に、考え方次第だと思うから、その気持ちの変化っていうのは当然自分にも問題がある。



気持ちっていうのは大きい。

当たり前のことだけど、自分が好きでやってると思うのか、やらされてると思うのかではまず心の充実度が全く違うし、やっている内容が同じでも経験値が違う。


自分の人生なんだし、なんでこんなに親の気持ちや人の目や気にしてしまうのか本当にくだらないなと思うしどこ向かってんだかほんとわかんなくなってきた。


酔っぱらってるしなんなら気持ち悪くなってきたし、色々あって自暴自棄になってきたし、よくない。今日の日記はおしまいにする。あとで読んだら恥ずかしいんだろうし。