今日もお疲れさまワイントマトモッツァレラ!

呪文のようだけど今から胃に入れようというところ。


ドイツが王者でしたね。


サッカー普段まったく見ませんがミーハーはミーハーらしく、見ていました。準決勝くらいから。(ミーハー)


靴への想いがドイツ靴に絞られてから、ドイツに少し敏感になりました。

四年前?五年前?に一度旅行に行ったのですが、今思うともう一度行きたい国ナンバーワンです。


これについては長くなりそうなのでまた別の機会に、、。



だからといって今日特筆することは特にないです。


強いて言うならばモッツァレラ美味しいです。




仕事終わったあとの煙草もやめられそうにないです。そもそもやめる気が、、ない。


煙草ってなんなんでしょうね、なんかよくわからん葉っぱを燃やして煙を吸い込んで、

一応好きな味とか嫌いな味とかあって、嫌いなものは食べ物と同じでなんか気持ち悪くなる。

どっちにしたって体には悪いとは思うけど、一日一箱吸っててもすごく元気な年寄りもいるし。(現に職場にいる)


吸ってなければもっと元気だったかもしれないけど、それがその人にとって一番のストレス発散だったとしたら、無理矢理やめたら体の健康より心がよくなくなっちゃうなと思い。


そう、過度な我慢はよくないですよねって思ってた話です。



今日も散らかったな。。

徐々にブログ慣れたいですね、おしまい。