今日はラムネと蕎麦だよん。




仕事、がーーーって終わらせて、飯田橋へ。

彼と靖国神社に行ってきました。御霊祭り。


転勤族ですが東京育ちですが初御霊祭りです。目的はひとつ。


見世物小屋





しかし、テレビでは見たことあったけど、実際に行くとなかなかの迫力、提灯の壁!がずーーーっと。f:id:mocko:20140716220158j:plain




そして出店の量!

なんでもあるよ。(ざっくり。)




うーん人がゴミの様だ。、、

今日は普通に気温も湿度も高かったから、ライブ並の汗かいた。


主に学生なのね、大学生!

平日だし、場所もかな?

theマンパワー漲ってました。ものごっつい。




そんなわけで人で全く先が見えない状況だったので、警備員さんに見世物小屋の場所を聞き。



外観の写真取り忘れたけど演目(出演者?)やそれらに関する感じの文が手描きであったり、中からギャーギャー聞こえてたり、B級感がそそる〜


ちなみにお隣さんはお化け屋敷でした。





感想は、ふだん皆何してるんだろう、です。(野暮)




入ったタイミングが良かったみたいで、前から二列目で全部見られてラッキーでした。(一列目小学生達。)



五人(五組)の演者がいて、各々披露しては交代の感じなのですが、


あの立ってるだけでどろどろになる暑さの中、(小屋の中は特に。)お祭りの時間延々ローテーションし続けてるのかと思うと、胸が熱くなります。



あの仕切りのおっちゃん(ラッシャー板前的な)も、あのテンションでやり続けるのってプロだなと思いました。


私たちが入ったのはおそらく20時頃、

しかも、三日間お祭りあるうちの最終日だったので、

ラストスパートだったのかな。。



ラッシャーが、合間に、雪印の一リットルパックのミルクコーヒーをぐびっとしていたのが。歌手が曲の合間にエビアンぐいっとやる感じで。


それ更に喉渇くやつー!!!!って。




出口でお金払う時、彼が蛇飲まないんですかって聞いたら、

動物愛護団体から苦情がきてなくなったそうです。


ちなみに飲むんじゃなくてもぐもぐだったみたい。




ふとお姉さんのTシャツを見たら、花園神社やサディスティックサーカスの、ゴキブリコンビナートでした。




ラムネのビー玉を落とす為の蓋を、飲む前になくすという事件等ありましたが、

平日お祭りデート、新鮮で楽しかったです。





ハリーポッターのやつオープンしたから、早くUFJ行きたいな〜と思っていたのですが、(ミーハーだから)


今日の人の量以上に、、の、可能性を考えると、落ち着いてからがいいなと思いました。

ていうかなんか変だと思ったらUSJだわ。UFJは昨日行ったよ。


ちょっと笑っちゃったので直しません。

今日はこれでおしまい。